« テスト中にしていい事は?(三択問題) | トップページ | チャイニーズ・フォークダンス »

2010年5月19日 (水)

バレエ発表会

週末は、年度末のバレエ発表会でした。

何回もリハーサルがあるので、その度に、親たちはボランティア。
ボランティアの予定がなくても、取りまとめ役をしている知り合いに

今日は、このグループにボランティアが見つからなくて。

などと言われてしまうと、日本人の私はついつい、

じゃあ、私がやるわ。

と、引き受けてしまい、小さい子達の面倒を見ていた私でした。coldsweats01

2010rehearsal 去年、娘が入っていたレベルの子供たちも見ましたが、今年は子供たちが収拾つかなくなることもなく、無事に数回のリハーサルは終了。
やっぱり、去年は、大変な子が数人いたために、他の子供たちにも伝染していただけだったのね、とほっと胸を撫で下ろしました。

そして、3回の公演も、無事に終了。

最終日の公演の最後には、高校を卒業して巣立っていく子供たちが花束をもらうシーンがあります。
今年は、娘にやさしくしてくれた2人のお姉さんも含まれていました。

実は、私はこのシーンがすっごく苦手!sad
見ているだけで、涙がボロボロ出てきてしまうのです。
crying
なるべく目を反らして、感情が出ないようにするのに必死でした。
つらかった。。。(昔はこんなじゃなかった。年かなぁ
coldsweats02

実は、年末のくるみ割り人形公園で、友人の娘さんがクララをしましたが、彼女が最後に花束をもらうシーンを見るのもウルウルしてきて大変でした。crying
彼女が卒業するときには、

陰ながら成長を見守ってきた彼女が こんなに育って。。。」と、絶対に涙を抑えられない自信があるので、4年後の最終公演は観ない、と今から思ってしまうのでした。
(そして、後から公演のビデオを観ながら、一人で泣くのよね。
coldsweats01

さて、すべての公演を終えた娘を迎えて一緒に歩いていくと、いろいろな人が

あの子! あの子よ!

などと言いながら寄ってきて、

上手だったわよ。
とっても、かわいかったわよ!

と声をかけてくれたので、娘は上機嫌でした。

舞台の上では、顔がちょっと変わるので、去年は友人に「誰かわからないくらい違った。」と言われたのですが、今回は YouTubeでバレエのメークを勉強したからか、みんなが認識してくれたようです。
私の舞台メークも少し上達したようで、よかった♪
happy01

わざわざショーを見に来てくださった方々、どうもありがとうございました!
   

|

« テスト中にしていい事は?(三択問題) | トップページ | チャイニーズ・フォークダンス »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト中にしていい事は?(三択問題) | トップページ | チャイニーズ・フォークダンス »