« ぬいぐるみを作る、お誕生会♪ | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月13日 (土)

手作りバレンタインカード♪

バレンタインカードheart01を作りました。

小学校で行われるカード交換用に、クラスメート+先生の20枚と学校以外のお友達用10枚の合計30枚!happy01

去年の立体カードは、かなり時間がかかったので、今回は飛び出す絵本式の簡単な立体カードにしてみました。

Vc20101

アイディアは、前にご紹介した America the beautiful(うるわしのアメリカ)の絵本を作った Robert Sabuda氏のもの。
彼のサイトには、たくさんの飛び出すカードが紹介されています。

Vc20102 その Valentine's Day Bear のアイディアから、作ってみました。
両手にクッキーを持ち、一面、あちこちにクッキーが散らばっていているカードです。

ピンクのバージョンを作りましたが、の紙では印刷がきれいにできず。。。クッキー部分はい紙に印刷して切り貼りしたので、だけ工数が多くかかってしまいました。

バレンタインデー14日は日曜日なので、学校のバレンタインカード交換会は金曜日の今日、行われます。
娘は、カード交換を楽しみに出かけていきました。
たくさん、もらって帰ってくるかな♪
happy01
 

|

« ぬいぐるみを作る、お誕生会♪ | トップページ | バレンタインデー »

小学2年生」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬいぐるみを作る、お誕生会♪ | トップページ | バレンタインデー »