« たくさんの渋柿をいただきました♪ | トップページ | もっと商売熱心になってほしい。。。 »

2009年12月16日 (水)

激混みグレートモール&新DAISO発見!

このクリスマス商戦の時期に、ミルピタスのグレートモールに行ってきました。
Neiman NarcusSaks Fifth Avenueなども入っているとはいえ、メインはその他の安いアウトレット
夕方から夜にかけての時間帯にも関わらず、「
ほんとに不況?」と思えるほどの人の多さでした。

ぶらぶらと お店を眺めてからフードコートrestaurantに行ってみると、ここもすごい!
席を見つけるのも大変です。
ところで、ふとフードコートを見回すと、ここの人種層って、ものすごく偏ってる。。。
最多民族は、ヒスパニック
そして、インド人中国人(たぶん、日本人も)、黒人がいて。。。
それだけで、95%は軽く超えてしまっています。
まぁ、ここのモールの性質上そして土地柄、そうなるのかも。

Palo AltoやLos Altosの高級住宅地に住む、スタンフォードショッピングセンターで洋服を買い、Whole Foodsで食品を買っている人々は、
グレートモールって、大きいの? どこにあるの?
あぁ、あれは私たちのためのモールじゃないわよ。
などと話をしているのかと勝手に想像すると、おかしくなってしまいます。
coldsweats01

私は Whole Foodsで食料品を揃えるものの、それは単なる健康オタクによるもので、ごく一般庶民。。。同じものが安く買えるなら、それに越したことはない!と思って、あちこちのお店を眺めていました。

COACHを通りかかると、行列ができて入場制限をしていました。
お店に入るときには、セール品でも割引いてくれる20%OFF券をもらえます。
もともと安いのに、さらに 20%OFF。それは混むわよね。
お会計も行列でした。

そして、夜の9時を過ぎても、まだCOACHの入店制限は終わらず。。。
でも短くなっていたので、少しだけ待って入ってみました。

結局、435ドルのバッグを148ドルで衝動買い。
安い!! すごくお得!
happy01
でも、これがアウトレットモールの怖さですね~coldsweats02

モールを歩いていると、こんなところにダイソー発見!shine

Daisomilpitas Daly City店Mountain Viewクパティーのにあるマルカイ隣のCupertino店には行ったものの、グレートモール店(?)は初めて。
ダイソーHPの店舗一覧にも出ていなかったから、新しいのかも!?

結局、モールを後にしたのは夜9時を超えていました。
あちこち見回って&買って、ぐったり疲れて帰ってきたのでした。
   

|

« たくさんの渋柿をいただきました♪ | トップページ | もっと商売熱心になってほしい。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんの渋柿をいただきました♪ | トップページ | もっと商売熱心になってほしい。。。 »