« ガイコツになったキティちゃん | トップページ | 学校で倒れる子続出?新型インフル!? »

2009年10月26日 (月)

Hotmail、Comcastアドレスへのメール送信不具合


先週、HotmailComcastのアドレスへのメール送信が拒否されてエラーで戻ってくるので困ってしまいました。


Reasons for rejection may be related to content with spam-like characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help.

私のメインのアドレスはニフティなので、ニフティのサポートに連絡すると、

すぐに調査して回答しますが、時間がかかるかもしれません。

という内容でした。

ニフティのユーザ構成を考えると日本在住で使用する人がほとんどだから、Hotmailはすぐに対応してくれるだろう、Comcastは難しいかなと思っていたら、2日間で回答がきました。


予想通り、Hotmailの件は、解決したそうです。
どうも、ニフティから大量のスパムメールが Hotmailに送られてきたので、Hotmailはニフティのアドレスからのメールを拒否設定していたとのことでした。

ということで、Hotmailアドレスには昨日から再びメールが送れるようになりました。


残るは、Comcastアドレスへのメール送信

ニフティから見ると、Comcastアドレスへメール送信するユーザは、ほんの少しでしょう。
急いで対応しますと一時回答をもらいましたが、時間がかかりそう。


でも、私のご近所には、何人もニフティを利用している人がいるので、その中では、こちらで多く使われているComcastアドレスに送ることも多いはず。

そんな方、現在、対応してもらっている最中ですので、もう少しの辛抱です。
待ちましょう。。。
coldsweats02
 

それにしても、この時代、迷惑メールにはとても困りますが、メールが届かないのも、さらに困りますね。
despair
   

|

« ガイコツになったキティちゃん | トップページ | 学校で倒れる子続出?新型インフル!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガイコツになったキティちゃん | トップページ | 学校で倒れる子続出?新型インフル!? »