« 漢字博士は おもしろい♪ | トップページ | ガイコツになったキティちゃん »

2009年10月21日 (水)

モデルを頼まれる!(@_@)


先日、モデルを頼まれました。
といっても、私ではなくて娘です。。。
coldsweats01

事の発端は、バレエ学校。
バレエ学校の先生の一人が、チュチュを作って小売店経由で販売しているらしいのですが、それを個人事業としてインターネット販売することになったそうです。

そして、その広告で使う写真、つまり いろいろなチュチュを着て撮る写真のモデルを頼まれたのです。

だけどバレエ学校には、きれいな女の子がたくさん。
それも、うちの娘は純日本人。。。
親のひいき目で見ても、もっときれいな子たちがたくさんいるし、さらにスタイルから考えても日本人は。。。とも思ったのですが。

とはいえ、バレエの世界。

私も最初は「
この女性、バレエは とても上手で、スタイルも細くてきれいだけど、それほど美人ではないなぁ。」と内心思っていても、彼女のバレエを見ていくうちに「あら。すっごく美人だわ。この女性!」などと思ってしまうんですよね。。。

すごい
バレエマジック!coldsweats01

ということで、先生は、そのバレエフィルターを通して見た娘をモデルにしたいと思われたのでしょう。
(ごめん! でもママから見ると、とっても かわいいのよ~!
coldsweats02


さて、こういうことを頼まれて、日本だったら一人だけ特別扱いはまずいと思い、

コソコソ。。。

と話を進める感じになると思うのですが、アメリカはやっぱり違う!
とても堂々としているのです。

私が友人たちと話しているときに、先生が割り込んできて、

撮影、○日にスタジオで、大丈夫よね!?

などと確認してきました。
もちろん、友人たちは、

何? 何の話をしてたの?

と聞いてくるわけで、私も隠すわけにも行かず話すことになります。

隠さなくていいんだ。。。と不思議な気持ちでした。

そして、そういう話を聞いたときのアメリカ人の反応はさまざま。

日本人だったら、内心、どのように思っていても、同じように好意的な反応をすると思いますが、アメリカ人は違います。

中にはブスッとして、聞こえていないように反対を向いてしまう人も。

どうして!? うちの子の方がきれいなのにangry

と思って気分を害してしまったのかも。
(実際、本当にきれいだし。でも、そこまであからさまにしなくても。。。
coldsweats01

反面、

まぁ。すてき!
 私、彼女のシンデレラの踊りを見たときから、彼女のファンなのよ~
happy01

などと、自分のことのように よろこんでくれる人を見ると、

この人は、天使!?shine

と思ったりします。

みんな、とても素直ですよね。


純粋に写真撮影を楽しみにしている娘は、家でも「
モデルの練習!」と言って、踊っています。
写真だから、止まって写すのだと思うのですが。。。
coldsweats01
 

|

« 漢字博士は おもしろい♪ | トップページ | ガイコツになったキティちゃん »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漢字博士は おもしろい♪ | トップページ | ガイコツになったキティちゃん »