« 小学校4年生9月の漢字表&漢字カード | トップページ | カリフォルニア公立小学校の算数って。。。 »

2009年9月 9日 (水)

ご近所の犯罪をチェックできるサイト


友人の息子さんが新聞に載ったので、新聞社のサイトを眺めていたら、犯罪情報のサイトを見つけました。

Sunnyvale市で最近起きた犯罪がわかりやすく地図で表示されます。
もちろん、他の市を見たければ、その市を入力すればOK。

Sunnyvaleは、すごく安全な街と言われているけれど、やっぱりちょこちょこ窃盗があるのね。
気をつけなくちゃ。
sad
車から物を盗む犯罪も起きているので、やはり車はガレージに入れておくのが一番。

近くの Los Altosでは、家をこじ開けて強盗する犯罪も定常的に起きているみたい。
お金持ちだと思われているし、木がいっぱいで土地も広くて死角が多いから入りやすいのかも。
凶器を持って暴行、強盗なんて記録を見ると、かなり怖い。。。
shock

シリコンバレーの中でも この辺りは安全だから大丈夫と思わずに、気を引き締めて生活しなくちゃ。。。
despair

|

« 小学校4年生9月の漢字表&漢字カード | トップページ | カリフォルニア公立小学校の算数って。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校4年生9月の漢字表&漢字カード | トップページ | カリフォルニア公立小学校の算数って。。。 »