« 週三日のバレエ生活 | トップページ | アメリカの算数問題から(掛け算・4年位から) »

2009年9月21日 (月)

車の盗難防止装置が何度も鳴る!(;_;)

最近、困っていたのが車についている盗難防止装置。
静かな街中、学校の前、バレエ学校の駐車場、とあちこちで

ブーブーブー! ビービービー! 
ピーポーピーポー! ガーガーガー!

と大音量で警報が鳴り出すのです。
私がそばにいるときに鳴るので、いっせいに周りの人々の注目を浴びてしまう。。。
それも、鳴り出した警報は、なかなか止まらない!!

車が壊れてしまったのかという心配もあったのですが(私の車、古いし。。。coldsweats01)、いつも私がそばにいるときに鳴り出すので、ちょっと変。

よく考えてみると、どうも私の車の鍵を開けるリモコンが変な信号をちょくちょく出しているようなのです。
じーっと眺めていると、押したときにつく赤い小さなランプがついているのを発見!

リモコンに触っていなくても、勝手に押した状態、それも変な信号を出すので、盗難防止装置が誤作動したのかな??

仕方がないので、リモコンを解体してみました。

Rc1 中は、こんな感じ。

Rc2 このスイッチ部分は、細か~い部品3つが入っていて、この写真右下の金属が曲がってしまって正常に動作していないのかも。

ということで、指で金属を直し、再度組み立てしました。

いちおう、正常に動作するようになりました。
この直してから一週間、誤作動もしていません。
どうか、このまま正常に動いていてね。
   

|

« 週三日のバレエ生活 | トップページ | アメリカの算数問題から(掛け算・4年位から) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週三日のバレエ生活 | トップページ | アメリカの算数問題から(掛け算・4年位から) »