« 幸運なこと、不運なこと | トップページ | おいしい“丸太の上の蟻” »

2009年7月16日 (木)

手作り お化粧&アクセサリーポーチ


友人の娘さんのお誕生日プレゼントに、お化粧&アクセサリーポーチを作ってみました。
チャイニーズ・フォークダンスを習っているので、発表会には自分の名前がついた
お化粧&アクセサリーポーチがいるのです。

そこで、彼女の好きな猫をつけたポーチを作りました。

Ameliapouch

このは、既製品です。
こういった小さな手芸用のマスコットが MichaelsJo Ann で安く売られることがあるので、ちょこちょこ利用させてもらっています。

名前の刺繍は、一昨年購入したブラザーの刺繍機能つきコンピュータミシンで。
生地ジッパーレースリボン刺繍糸は、全て Jo Ann
色がぴったり合ったのはラッキーでした。
happy01

内側の袋も同じ生地で無駄な糸は見えないように、プレゼント品だから
既製品よりもきれいに!を目指して作りました。
(自分用のは案外適当だったりするけれど。。。
sweat01

ポーチの大きさは、猫や刺繍の大きさに合わせて作ったので、特に型紙もなく適当です。
でも、小学生の女の子が気に入ってくれそうなポーチが出来上がりました。

実は、この友人ご家族、普段からお世話になっているにも関わらず、娘のお誕生日プレゼントに、50ドルもいただいてしまったのです。
たぶん、母がアメリカに遊びに来たときに、その友人へのお土産を持参したからだと思うのですが、そのまま娘さんのプレゼントを高額にしてお返しするのも何だか心がこもっていない気がして、通常のプレゼントに手作りのポーチをつけてみたのでした。
よろこんでもらえて、ほっとしました。
confident
 

|

« 幸運なこと、不運なこと | トップページ | おいしい“丸太の上の蟻” »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸運なこと、不運なこと | トップページ | おいしい“丸太の上の蟻” »