« LEGO Spybot Roboticsサマーキャンプ | トップページ | あわや蜘蛛ご飯(^o^;) »

2009年7月28日 (火)

日本で喜ばれるアメリカ土産


日本女性たちとの集まりのときに、日本で喜ばれるアメリカお土産についての話題になりました。
私も、もう少しで日本に行く予定です。
今、日本で何がよろこばれるのか興味津々でした。

話によると、最近、とても喜ばれるのが、エコバッグだそうです。
一度お土産にすると、擦り切れるまで使って、次の帰国のときに「
また買ってきて。」と頼まれるとか。

今の日本では、スーパーなどではビニール袋をもらわないらしく、エコバッグは誰でも使うものだそうです。
また、エコバッグお買い物だけでなく、ピクニックに使ったり、趣味の画材やスポーツウェアなどを運ぶにも使われているということでした。

そして日本でも、Whole Foods高級なオーガニック食材のお店として、ハイソ(死語!?)な人たちの中では知られているらしいのです。
それで「Whole Foods」と書いてあるエコバッグに、とても人気があるそうです。
ネットでは、かなり高くなって取引されるとか。

そういえば、去年の秋に私の母が遊びに来たとき、いくつかWhole Foodsのエコバッグをお土産に買っていて、「
変なものを買っていくなぁ」と思っていたのですが、それが流行のものだったとは。

Wftjbag Whole Foodsのエコバッグと言っても、今はいろいろなデザインが出回っていて、どんなデザインがいいのか気になるところですが、グリーン一色のオリジナルのWhole Foodsエコバッグでも何でもOK。

ただ、「Whole Foods」という字が見えないといけないので、写真左の3つのWhole Foodsエコバッグのうち左の二つが合格です。
(一番左は私が使っているものですが、最近、お店では売られていないようですね。)

そして、他にもTrader Joe'sのエコバッグ(写真右端)も、デザインがおしゃれということで人気があるそうです。
これは、Whole Foodsのエコバッグと比べると、ちょっと高いのですが。

Wfcontainer また、Whole Foods人気から、写真のプラスティック容器も人気があるようです。
Whole Foodsで量り売りの物を買うときに入れる容器なのですが、この容器がほしいためにわざわざ量り売りで買っていく日本人観光客もいるそうです。

あと、お土産として喜ばれるのは、Traditional Medicinals のオーガニックのハーブティ
たぶん、ファッション誌で取り上げられている記事を見て、「いいな~」と思っている人が多いのではないかと思います。
ここのPMS Teaも、女性に人気があります。
ただ、ハーブティなので、「
まぁ、おいしい!」と味わって飲むものではないですが。coldsweats01

日本はオーガニックブームなので、オーガニック系の物を選ぶと、よろこんでもらえる可能性が高いということですね。
週末は、いろいろ買い出しに行かなくちゃ。
happy01
 

|

« LEGO Spybot Roboticsサマーキャンプ | トップページ | あわや蜘蛛ご飯(^o^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LEGO Spybot Roboticsサマーキャンプ | トップページ | あわや蜘蛛ご飯(^o^;) »