« アメリカ独立記念日 | トップページ | 小学校4年生7月の漢字表&漢字カード »

2009年7月 8日 (水)

消防署で映画鑑賞!?

Firestation1
日本では、一般市民とは触れあいの少ない消防署ですが、カリフォルニアの消防署は、もうちょっと親しみのある場所です。

消防署員たちは、子供たちに憧れられるばかりでなく、アメリカ女性にも人気があるようで。。。すてきな消防署員たちの写ったカレンダーまであるそうです。

確かに私が小学校の社会科見学で消防署に行った時にも、たくさんの消防署員が笑顔で迎えてくれて、とっても感じがよかったな。
confident
もちろん、毎日鍛えているので、スタイルもよくて力強そうだし。

そんな彼らが、市民を守るために働いてくれている!と考えると、女性たちは「
すてき~lovely」と思ったりするのでしょうね。

ちなみに、社会科見学におじゃましたときの彼らは、こんな感じでした。
(ちょっとプロマイド風に。。。happy01

Fireman消防車がピカピカに磨かれているので、清潔感までアップ!shine なんですよね。

ところで、今回は驚いたことに、サニーベール市の消防署で行われる映画鑑賞会の案内を受け取りました。
キンダーから5年生まで、小学校に通う子供たちへの映画会だそうです。

消防署と映画って、まったく関係がなさそうで、ひょっとしたら消火をする映画!?と思いましたが、ごく普通の映画でした。
市民へのサービスなのでしょうね。
鑑賞会は、消防署員さんたちが仕切ってくれるのかしら。。。

日程は、下の通り。

7/8  E.T. The Extraterrestrial

7/15 Herbie the Lobe Bug

7/22 Freaky Friday


映画鑑賞会は、夕方6時半から始まります。
映画の他に、ポップコーンが楽しめるそうです。

夏休みが始まって暇をもてあましている小学生たちにどうぞ。
wink
   

|

« アメリカ独立記念日 | トップページ | 小学校4年生7月の漢字表&漢字カード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ独立記念日 | トップページ | 小学校4年生7月の漢字表&漢字カード »