« 日本で喜ばれるアメリカ土産 | トップページ | 優秀な子ばかりの算数塾に潜入! »

2009年7月30日 (木)

あわや蜘蛛ご飯(^o^;)


アメリカの家は、だいたい何かの生き物に悩まされます。
それが、だったり、蜘蛛だったり、ハエだったり、ゴキブリだったり。。。

Housespider うちに現れるのは、蜘蛛です。
蜘蛛はいろいろな種類が出没しますが、左の写真のような、よく House Spiderと呼ばれる蜘蛛が多く出てきます。

なるべく気にしないようにはしていますが、先日、あまりに衝撃な事件が起きてしまいました。

夕食の支度のために、炊飯ジャーの中からお釜を取り出しました。
すると、なぜか、お釜に蜘蛛の糸が少し。。。
この近辺の家の中でよく見かける、綿をスーッと引き伸ばしたみたいな蜘蛛の糸です。

炊飯ジャーに蜘蛛が入ったとは思えないけれど、糸があるということは、前回お釜を洗っている間に、蜘蛛が入った!?
wobbly

怖いな~
sad と思いつつ、お釜をきれいに洗いました。

そして、気持ちが悪いので、炊飯ジャーのフタについている内蓋も取り外して、洗い出しました。

その途端、内蓋のパッキンの間に隠れていたらしい
大きな蜘蛛が!
ひぇ~~~~~っ!
shock

こっ、こんなところに蜘蛛が隠れていたとは!!

蜘蛛が糸を少し残しておいてくれたから、炊飯ジャーに蜘蛛が入り込んだことに気づけたけれど、もしも蜘蛛の糸がなかったら。。。


ひょっとしたら、パッキンの間に隠れている蜘蛛が熱い蒸気にあぶりだされて出てきて、蜘蛛ご飯ができていたかも!?
shock
危機一髪のところでした。

炊飯ジャーを洗っている間も、炊飯ジャーの外蓋は閉めておかないといけないですね。
蜘蛛の多い古い家。
いつ怖いことが起きてもおかしくありません。。。
bearing
 

|

« 日本で喜ばれるアメリカ土産 | トップページ | 優秀な子ばかりの算数塾に潜入! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本で喜ばれるアメリカ土産 | トップページ | 優秀な子ばかりの算数塾に潜入! »