« 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード | トップページ | 学年末行事の公園 »

2009年6月16日 (火)

消えてしまった靴


ダンススクールから指定されていたネット販売の会社から、ダンスのタップシューズを注文したら、すごく小さい靴が送られてきた話は、前に記事にしました。

その後。。。

通常は、商品交換に手数料がかかるのですが、そのネット販売の会社と交渉して、
無料で応じてもらうことになりました。
大きなダンススクールが後ろについているので、案外、簡単に応じてくれました
scissors

三週間で、タップシューズが届くとのことでしたが、一ヶ月経っても、二ヶ月経っても、何も届かず
もともと商品は、ダンススクール預かりで、届いたらダンススクールから連絡が来るはずなのですが、連絡はありませんでした。

あっという間に6月になり、あと二週間でリハーサル。
タップシューズがないのでは困ってしまう状況になりました。

だんだん、追い込まれてきた私は、何度も、ネット販売会社の担当者やお客様窓口にメールを送り、現在の配達状況を聞いたりしていましたが、ネット販売の会社からは音沙汰なし。。。

一週間後に、やっと電話で連絡が着きました。
調査してみます。」とのことで、結局は状況がわかず。

その数日後、担当者からメールが入りました。

こちらは、ずいぶん前に配達依頼をしました。
 もう、ずいぶん前に ダンススクールには届いているはずなので、現在、ダンススクールに状況を聞いているところです。
でも、ダンススクール側と連絡がつきません。


それじゃあ、今度は、ダンススクールの問題なのね!
ネット会社に任せていると、また時間がかかりそうなので、今度はダンススクールにメール。

Taptan
ネット販売会社は、かなり前にタップシューズを送ったそうです。
 ダンススクールのどこかに、タップシューズが紛れているのではないかと思うので、探してください。

もし、見つからなければ、もう指定された黄褐色のタップシューズは手に入らないので、
のタップシューズでショーに出るしかないわ。

この最後の一文で、早急に、一生懸命探してくれるでしょう。
coldsweats02

想像通り、翌日、メールが来ました。

シューズが見つかりました。
 いつでも受け取りに来てください。


やっと、三ヶ月前からの問題が解決。
coldsweats01

ちょくちょくトラブルが起き、早く自分で動かないと何も解決しないアメリカ。

インターネットが発達した時代でよかったぁ!
10年以上前だったら、すべてが電話での交渉になるので、もっと大変で時間もかかったでしょう。
もちろん、私の英語力はもっとアップしたでしょうけれど。
coldsweats01
 

|

« 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード | トップページ | 学年末行事の公園 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード | トップページ | 学年末行事の公園 »