« バレエ リサイタル @ MVCPA | トップページ | 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード »

2009年6月12日 (金)

顔から火が出る。。。


忙しいアメリカの学年末。

小学校に隣接した道を走っていると、
交通整理の女性(日本で言う、緑のおばさん)が、交差点で私を呼び止めました。

ちゃんと一時停止はしたのに、どうして?

と思いつつ、交差点内で止まって窓を開けると、その女性は、

ほら。この傘、忘れてるわよ!

と私の日傘を手渡してくれました。

え、どうして私の日傘ってわかったのかしら。
この日傘を差しながら、この小学校の前を歩いていたのを覚えていたの?
と不思議に思いつつ、

あら~! ありがとう。
 この傘、どこで見つけてくれたの?


とニッコリ答えました。
すると、

この車にくっついていたのよ!

え!?

どうも私が、ひょいと車のドアの取っ手(?)に日傘をひっかけたらしく、そのまま、道を走っていたらしいのです。

傘をぶらさげて道路を走る車。。。みんなの笑い者だったでしょうね。
coldsweats01

それにしても、案外、落ちないものなのですね。
私の運転が安全なのか、とろいのか。(もちろん、後者でしょう
sweat01

なくさないでよかった~と思うのと同時に、すごく恥ずかしかったのでした。
bearing


ちなみに、この記事のタイトル「顔から火が出る」のような表現は、アメリカ育ちの子にとって弱い部分です。
そのため、私も、時間があるときには ことば辞典や諺辞典を読み返して、普段の会話に使えるように訓練しています。
普通の会話で聞いて覚えるのが、一番簡単ですもんね。

まぁ、こうやっていろいろなことを考えるから、よけいに頭がオーバーフローして、今回のような
をかくのですが。coldsweats01
気をつけなくちゃ。。。
 

|

« バレエ リサイタル @ MVCPA | トップページ | 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレエ リサイタル @ MVCPA | トップページ | 小学校4年生 6月の漢字表&漢字カード »