« ダンス★リサイタル &パパたちのダンス | トップページ | 裁判所から財産差し押さえの書状が! »

2009年6月27日 (土)

病み上がりのタップダンス

ダンススクールのリサイタル。
前日に、熱が 39度になるか、と心配していたのが嘘のように、ステージにでは普通にしていました。

ちょっと普段より元気がないなぁと思う病み上がりのタップダンス。
最初に一番手前で踊っている、細くて小さいのが娘です。(左から三番目)

娘以外は、ダンススクールでも特別グループに入っていて、ほとんど毎日ダンスの練習をしています。
続けて三時間もクラスを取れる体力のある子たちです。
(娘には、まだ無理!
despair

そして最初に娘の奥左側(左から二番目)は1つ年上の2年生、娘の奥の奥左側(一番左)は2~3年上の、そのグループでも特に上手な子たち
さすがに うまい!
happy01

娘の右側の子たちも、もちろん特別グループの大きな子たち(3年生、5年生)ですが、なぜ、最初の方にミスが多かったのかはわかりません。
彼女たちも途中からは復活!
scissors

こうやって、真剣に踊って、グループとして揃う子たちを見ると、このダンススクールに通わせてあげたいとも思います。
でも、経済面を考えても、バレエスクールとダンススクールの掛け持ちは厳しいので、今年が最後かな。

ダンススクールは、大きくなってくると さらにセクシーなダンス&衣装が多くなります。
今回のタップダンスの衣装も、かなりセクシー
kissmark で、まだ一年生の娘には。。。とも思ったのですが、娘は、

カーウォッシューーーッ!!(自動洗車機)」

といって、クルクル回って喜んでいました。coldsweats01

まだ、「セクシー」というのがわからない娘なので、特にダンススクールでも、バレエスクールでも踊れれば構わないようですが、どちらかというと保守派の私としてはバレエに傾いています。

バレエスクールは周りの子たちが精神的に幼くて、まだ踊りとしていまいちでも、先生や大きな子達の優雅な踊りを見られるのはプラスです。
いつか、バレエスクールでも、一緒に合わせて踊れる日が来るでしょう。。。
 

|

« ダンス★リサイタル &パパたちのダンス | トップページ | 裁判所から財産差し押さえの書状が! »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンス★リサイタル &パパたちのダンス | トップページ | 裁判所から財産差し押さえの書状が! »