« 新築コミュニティー見学 | トップページ | リサイタル★リハーサル »

2009年6月 2日 (火)

真っ青な出来事&電話線修理


アメリカの
学校バレエスクールダンススクールは、すべて年度末。
その上、ちょっといろいろあり、超多忙の私。

そして、ついに恐れていたことが起きてしまいました。
shock

今日は1時に お昼が食べられる!
 娘のピックアップまで少し休める? ラッキー!


と思いながら ランチを食べ始めると、家の呼び鈴が。。。

ドアを開けると、なぜか友人が立っていました。
うちの娘と彼女の娘さんはクラスメートで仲よし。

友人:「
いったい、どうしたの?

私:「
え??

そうなのです!
実は、その日は金曜日。
つまり、通常、学校へのお迎え
は2時半なのに、金曜日は12時45分なのです。
でも、もう1時過ぎ!!

私が迎えに来ないので、友人は担任の先生と一緒に、私に電話をかけたらしいのですが、ずっと話中だったとか。
実は、昨日の夜中から、「つながらない電話。。。」で記事にした電話が使えない状況が起きていました。
そのため、友人は私に連絡がつかず、わざわざ私の家に様子を見に来てくれたのでした。

友人は、私の代わりに
娘をピックアップしようとしましたが、セキュリティのしっかりしたアメリカの学校では、学校に提出した「ピックアップ可能な人のリスト」に名前が入っていない人は、子供のピックアップができないのです。

真っ青になった私は、娘を急いで学校に迎えに行きました。
学校の事務所に、娘は大人しく座っていました。

娘は私の顔を見るなり、

大丈夫? 何が起きたの?
 病気なの? 事故に遭ったの?

。。。うん。。。大丈夫。。。

まさか「
今日が金曜日だってこと忘れてた」とは、すぐに言えませんでした。despair

その後、昨日の夜に頼んでおいた AT&Tの作業員が来てくれました。
あー! あと3時間早く来てくれれば。。。!
そして、30分後には電話が使えるようになりました。

電話回線のトラブルの場合、AT&TのHPから作業員のリクエストができます。
通常、AT&Tが問題でトラブルが起きていた場合は無料、家の問題でトラブルが起きていた場合は有料になるようです。

今回は、屋外の回線が不良になっていたということで無料のようです。

はぁ。。。それにしても。。。
sad
これから、金曜日は、朝にタイマーclockを仕掛けておこう。
朝は、その日が金曜日だって覚えているから。

本当は耳の後ろに補聴器みたいな補助器具をつけておいて、

あと30分したら、出かけなくてはいけません。
 準備をしましょう♪


などと、どこで何をしていても、耳元で やさしくアナウンスしてくれる装置があったらいいんだけどな。
(ますますボケるかな?
coldsweats02
    

|

« 新築コミュニティー見学 | トップページ | リサイタル★リハーサル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新築コミュニティー見学 | トップページ | リサイタル★リハーサル »