« 豚インフルエンザ、ベイエリア休校マップ | トップページ | 小学校で観せた手洗い推奨ビデオ »

2009年5月 5日 (火)

レジ係は要チェック!


昔、「
アメリカ人は計算が苦手な人が多いから、お店のキャッシャーでレジ係が応対するときには、気を抜かずに お釣りが合っているかチェックしていないといけない。」などと よく言われていました。

とはいえ、この時代になると、おつりの計算は機械なので安心。
ただ、一つ、「
キャッシュバックをするときに、お金をもらえないことがあるので気をつける。」くらいが注意事項になりました。

いつもキャッシュバックするわけではないし、だいたい Debitで買い物するので、最近のお買い物は緊張感がなくなっていました。

そんなとき、Whole Foods Marketで買い物をした後、家で買ったものをしまっていると、何かが足りない!

あ、プルーンが入ってない!
ピーナッツバターが入っていない!
デイツ(ナツメヤシの実)も入ってない!


何と、3つも商品が入っていないのです。
オーガニック物なので、総額20ドル近く。
despair

すべてが透明のプラスティック容器に入っているものだったので、たぶん、レジ係が袋に入れる前に「最後にまとめて入れましょう」などと避けていて、そのまま忘れてしまったのでしょう。

う~ん。どうしよう。
ちゃんとレジ係の行動をチェックしているべきでした。
bearing

もう夜だから、わざわざ お店に戻るのも面倒だし。
そもそも、不良品が入っていたなら交換が楽だけれど、入ってないことってどうやって証明したらいいのかしら。

なんて考えているうちに、結局、一週間が経ってしまいました。
coldsweats01

一週間も経っているし、証拠もないし、まず返金は無理だろうなぁと思いつつ、いちおう、サービスカウンターにレシートを持って行って、一週間前に商品が3つも入っていなかったことを伝えました。

すると、即、返金!
happy01
どうも、こちら側の言い分を信じて、すぐ返金してくれるシステム(?)のよう。
それとも、さすがに3品もあるので、カウンターでは把握していたのかな。。。?

何はともあれ、無事に返金できて ほっとしました。
みなさんも泣き寝入りせずに、いちおう、言ってみると 商品 or お金が戻ってくるかもしれません。
あ、それより、ちゃんとレジ係をチェックしている方が安全ですね。
coldsweats01
 

|

« 豚インフルエンザ、ベイエリア休校マップ | トップページ | 小学校で観せた手洗い推奨ビデオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚インフルエンザ、ベイエリア休校マップ | トップページ | 小学校で観せた手洗い推奨ビデオ »