« 不動産屋さんのかわいい地図 | トップページ | 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード »

2009年4月 5日 (日)

ティファニーのサービスに感謝♪


去年、ティファニーのカスタマーサービスに、時計のバンドを交換しに行きました。

皮のバンドの取り寄せに10週間。
なが~い取り寄せ期間を待ち、その後、バンドの交換をしました。

ところが、そのバンド交換から5ヶ月
バンドの余った部分を止める皮のリングがほつれてきて、なぜか もう取れそうになってしまったのです。

バンド交換から一ヶ月以内なら、すぐに苦情を言いに行くものの、5ヶ月も使ってしまってからの不具合
これって、もう仕方がないのかな。
despair
100ドルの損害(?) だから、それほど大きなものでもないのだけど。

とはいえ、いちおう、「
ひょっとしたら、ティファニーなら何とかしてくれるのかな。」という淡い期待を持ち、バンドを買った時のレシートだけ持って、もう一度、Palo Altoのスタンフォード ショッピングセンターのティファニーへ行ってみました。

相変わらず、気持ちよく応対してくださったカスタマーサービス
そして、

すぐに、代わりのバンドを注文しますから。
 お取替えしますよ。


とのことでした。

もちろん、
無料!!
よかった~!

ただの革のバンドで、それも5ヶ月使用していても、無料で新品に交換してくれるのね~


さすが、ティファニーのカスタマーサービス!happy01

確かに、ティファニーは、ただ100ドルのサービスを提供するだけで、お客さんはまた高額なアクセサリーを買う時にはティファニーを選ぶ可能性が高くなるわけだし、ティファニーの良心的な対応の話を友人たちにしてブランドの印象はよくなるし、長い目で見ればティファニーにとっていいことなのかも。

もちろん、新しいバンドの取り寄せに、また10週間かかるのですが。
coldsweats01
 

|

« 不動産屋さんのかわいい地図 | トップページ | 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不動産屋さんのかわいい地図 | トップページ | 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード »