« 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード | トップページ | クレイジー・ヘアー・デー  »

2009年4月10日 (金)

募金好きのレッテル?


最近、募金の依頼がよく来ます。
封書で私宛になっています。

そういえば、ずいぶん前に「子供のがん募金」の依頼が来て、15ドルくらいの募金をしたことがありました。
その後、白血病がん糖尿病と、次々の募金の依頼が来るようになりました。

そして、アドレスシート(私の名前と住所が印刷してあるカラフルな絵つきのシールがたくさんついたシート)や、5セント硬貨が入っていたりします。

募金依頼額は「12ドル」から「20ドル」、「その他お気持ちだけ」、となっているので、大した額ではないのですが、だからこそ、アドレスシートや5セント硬貨を送ったり、郵便料金や作業などを考えると、足が出てしまうのではないかと心配になってしまいます。

しまいには、近所の人のアドレスシートまで、私のアドレスシートの後ろにくっついてきていました。
きっと、その人も前に募金をしたことがあるのでしょうね。
coldsweats01

送られてくるアドレスシートは、使い終わる前に次のシート、というか次の募金依頼が来てしまうので、溜まってきたような。。。

いつの間にか、「この人は募金をする人です」というレッテルが貼られて、私の情報が流出しているのかな。

募金は、ときどき、スーパーや薬局で「病気の子供のために」「糖尿病の人のために」などと募集しています。
お会計のときに声をかけられて、ほんの数ドル募金するシステムです。

この方が、自分の情報を書かない分、安全だったのかもしれません。
coldsweats02
 

|

« 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード | トップページ | クレイジー・ヘアー・デー  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校4年生 4月の漢字表&漢字カード | トップページ | クレイジー・ヘアー・デー  »