« クレイジー・ヘアー・デー  | トップページ | アメリカ人からのびっくり質問 »

2009年4月16日 (木)

違反チケットを受け取る (-_-#)

10年近く前、日本からの友人をPalo Altoのスタンフォード大学に連れて行ったとき、駐車違反のチケットを切られてしまいました。

罰金、25ドル
ほんの15分、タイムオーバーしてしまっただけなのに~とショックを受けて、かなり気をつけるようになりました。

でも、年月が経つと、そういう記憶も薄れていくものなのですよね。。。coldsweats02

昨日は、友人と Los Altosのダウンタウンに行きました。
まず、炭家で、Tsukune-Don(つくね丼)とうどんのランチセット
(13ドルです。安い!)を食べ、満足♪

その後、Art 'n' Fun陶器の色塗りを楽しみ(場所代含めて20ドル)、
SATURAケーキを食べて。。。と、Los Altosダウンタウンを満喫しました。

炭家の前に止めた車に戻ってくると、ワイパーにひらひらと挟まっているものが。。。
手にしてみると、駐車違反チケットでした。


やられてしまった~~~っ!!wobbly

Parkingviolation 車を止めたのは、12時10分頃。
警官が私の車をチェックしたのは12時45分。
そして、違反チケットを切ったのは、15時04分でした。

2時間以内駐車可能な駐車場で、警官が違反とみなしたのは 2時間19分。
結構厳しいですね。

隣の車には、違反チケットが2枚ひらひらしていました。
4時間経つと、チケット枚数が2枚になるのかしら。

10年近く前に25ドルの罰金を取られて、今回の罰金は50ドル
大きいですね。
30日以内に支払わないと、75ドルの罰金に上がるそうです。

ほんの少しの超過だから大丈夫」などと考えてはいけません。
私は、2回とも20分以内の超過でチケットを切られました。
みなさんも、気をつけてくださいね。
(まぁ、私は、今回、車に戻ったのが かなり遅かったので仕方がないですが。。。
coldsweats01
 

|

« クレイジー・ヘアー・デー  | トップページ | アメリカ人からのびっくり質問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレイジー・ヘアー・デー  | トップページ | アメリカ人からのびっくり質問 »