« 経済不況により、ダウンタウンが。。。 | トップページ | アメリカのスクールバス体験 »

2009年1月 8日 (木)

手作り iPod touchケース


不況だ、不況だ、と言われていますが、iPod touchのケースを買いに出かけたら、iPod touch用アクセサリの大きな棚はあって 棚には商品名のラベルがたくさんついているのに、ほとんど売り切れ!
このクリスマス休暇の間に、たくさんの人がiPod touchを買って、こんなに大きな棚のケースが ほとんど売れてしまった!?

実は、冬の連休は、不況のため会社がシャットダウンしていて、お給料が出ずに たくさんのお休みをもらった人たちがシリコンバレーには、たくさんいるのです。
人によっては、一ヶ月半も、つまり一月いっぱいは お休みという会社も。

今まで忙しくて、欲しくても なかなか出かけてこなかった人が、買いに来たのかもしれません。
(本体が そこまで大量に売れたという意味ではなくて、ケースが欲しかった人ね。)

しかたがないので、ケースはネット注文しました。

Ipodcase届くまでの間に、iPod touchのポーチを自作してみました
バッグの中で傷だらけになると嫌なので。。。
coldsweats02

しばらくぶりに、かぎ針編み。
長編みがメインで、上部は細編み&ピコットです。
娘の壊れた髪留めを流用して、ピンクのゴムを通し、巾着型に留めるようにしてみました。
iPod touchが入っているようには見えない。。。

え? 暇なのかって?
もちろん、忙しいんですよ~
ただ、
しなくちゃいけないことを横に置いて、こういう時間だけは、なぜか捻出できる私でした。
テスト前の子供の気持ちがよくわかる。。。coldsweats01
 

|

« 経済不況により、ダウンタウンが。。。 | トップページ | アメリカのスクールバス体験 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 経済不況により、ダウンタウンが。。。 | トップページ | アメリカのスクールバス体験 »