« 旬のレモンでクッキー♪ | トップページ | 今どきの歯科治療で散財!? »

2008年12月 4日 (木)

カスタマーサービスでiPodを安くゲット!


日本から遊びに来ている母が、義理の弟へのお土産を探していました。
予算は、150ドル。


セーターは?

ダメよ。着るものは。
 だって、アメリカ人は腕が長くて。
 60才近い日本男性とは体型が違うわ。


確かに。個人個人の趣味もあるしね。
男の人、それもある程度 年配の方へのプレゼントって難しいわ~

と悩んだ末、機械好きな彼へは、iPod nano なら よろこぶのではないかと思いつきました。

8GBを税込み150ドル以内で買えればと思い、Fry'sへ。


あった!(当たり前だけど)

iPod nanoの 8GBは 139.99ドルで、税を考えれば 予算程度♪
amazon.comとも同じ金額!(※数日前です)

Nanoyellow で、でも。。。
もう人気の色は売り切れていて黄色しかない!!

還暦の男性に、こんなに輝く黄色って ちょっと。。。coldsweats02
だったらいいのに~

仕方がないので、今度は BEST BUYに走りました。


黒があった!!

とはいえ、こちらは 149.99ドル
税込みだと、予算オーバーしてしまう。

少しくらいオーバーしても、と思いつつ、Fry'sより高い!と不満に思ってしまう母。
でも、
黄色。。。はね。

そこで、店員さんに、

このがほしいのだけど。。。
 でも、これ、Fry'sでは 139.99ドルだったのに。


と言ってみました。

さっきまで「
1ドルも値引きは出来ない!」と言っていた店員さんは、

え、それじゃあ、カスタマーサービスで話してみてください。

と すぐに態度を翻してしまいました。

カスタマーサービスに移動して、Fry'sでは139.99ドルだった旨を話すと、

わかりました。マネージャーと話してきますから、少しお待ちください。

と、店員さんが奥に消えてしまいました。

Fry'sに電話されたりして。。。
そこで、
黄色しかなかったことがわかって、黄色しか安く売ってくれなかったりして。。。

ドキドキdespair

マネージャーさんが出てくると、手には
の iPod nano!

そして、Fry'sと同じ金額で売ってくれました。

母の予算内で iPod nanoをゲット!
happy01

母の指示通りに買えただけでなく、「何ならよろこぶだろう~」という悩みが解消して、とってもうれしかった私でした。

 

|

« 旬のレモンでクッキー♪ | トップページ | 今どきの歯科治療で散財!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬のレモンでクッキー♪ | トップページ | 今どきの歯科治療で散財!? »