« 秋の収穫【これは何!?】 | トップページ | 「くるみ割り人形」公演出演のお値段 »

2008年11月23日 (日)

アメリカで買う方が得な「お箸」


Edisoncsj お箸が使えない小さな子供のために開発された「エジソンのお箸」。
日本では有名ですよね。

特にお箸の使い方を教えなくても、輪のところに指を入れて使っていれば自然に上手な使い方ができるようになります。
うちの娘も、小さい頃には「エジソンのお箸」で練習しました。

このお箸、日本で買うと、定価1,260円
あちこち探せば、900円くらいで手に入ることもあるようです。

娘には なかなか効果のあった いいお箸なので、日本に一時帰国したとき、小さい子供がいるアメリカ在住の友人に一膳買ってきました。

Edisoncse その後、ふとしたことでアメリカの日系スーパーで、このお箸を発見!
アメリカでも、そのまま「
Edison Chopsticks」という名前で売られていました。

なんとこれが、$4.95(約471円)

ショック!!bearing

日本で買ってきたのは間違いだったのね。
いろいろ調べてみると、他にも $4.95~$6くらいで売っているところがあるようです。

実はこのお箸、製造は韓国で行われているのです。
日本では、きっとどこかで利益が吸い取られていて、高額な お箸になっているのでしょうね。
物は同じなのに。
ちょっと悲しかった私でした。

アメリカ在住の小さい子供を持つ方、これはアメリカで買いましょう!
逆に、日本の小さい お子さんを持つ方へのプチお土産にも。。。
wink

 

|

« 秋の収穫【これは何!?】 | トップページ | 「くるみ割り人形」公演出演のお値段 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の収穫【これは何!?】 | トップページ | 「くるみ割り人形」公演出演のお値段 »