« 人気地区の家が3割引に!? | トップページ | パンプキンパッチ&ハロウィン準備 »

2008年10月25日 (土)

不審者が家の敷地に侵入!


アメリカは物騒。。。悪いことをする人は銃を持っているかもしれないから、事件に巻き込まれないように気をつけないと、と心のどこかで思っている気がします。

ところで昨日、家のコンピュータルームで作業をしていると、外で
カサッと物音がしました。
今日は大家さんの来る日じゃないはず。

ゴトッ!!

で、でも、誰かいる!?
まさしく、ドライブウェイの隅にある裏庭に通じるドアを入って敷地に侵入している感じ

コンピュータルームの窓から こっそり見てみても、よくは見えないのです。
でも、他の部屋からは、もっと見えないと思う。。。

一生懸命、窓の隅からのぞいてみると、やっと不審者の頭が見えました!

痩せ型黒髪、でもちょっと髪が薄い感じ初老の男の人?

大家さんは、初老だけど白髪にちょっと黒い髪が混じってるだけだし、第一、今日は大家さんが来る日ではないはず。

黒髪の初老男性なんて知らない!!

いったい誰!?

無理な体勢をしていた私が、ちょっとよろけて家具にぶつかると、ガタッと音を立ててしまいました。

すると不審者の頭が、すっと消えてしまいました。

逃げた!?

ううん。まだ、どこかでゴソゴソ音が聞こえる。。。

家の中には大したものはないし、とにかく自分の命だけは守ろう!

ガレージから車に乗って脱出しよう。

と決心して、バッグだけ抱えてガレージのドアに向かいました。

そして、ガレージのドアをあけると、もう、ガレージに侵入してきた不審者と鉢合わせ!

 

あ! 大家さん!!

あ、驚かせてしまった?
ちょっと、スプリンクラーの設定の調子を見ようと思って寄ったんだよ。

でも、いつもの大家さんと違う!!

おじさん、どうして、急に そんな若作りを!?

その髪って染めたの!?

それとも、ウイッグ!?

と、頭の中は混乱状態。

あぁ、そうだったの。わかったわ。

と短く答えて、すぐに家の中に引き返してしまいました。

今思えば、
あら、イメージ変えたのね。若くなったわ!
と話しかけて、いったい どういう心境の変化か聞けばよかったのに。
あの時は、なんだか見てはいけないものを見てしまったような。。。

あ~、でも、不審者じゃなくてよかった!!
coldsweats01
思わぬ緊急時訓練をしてしまった私でした

(くだらない記事で すみません
sweat01


|

« 人気地区の家が3割引に!? | トップページ | パンプキンパッチ&ハロウィン準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気地区の家が3割引に!? | トップページ | パンプキンパッチ&ハロウィン準備 »