« 観音崎海岸の磯遊び | トップページ | 小学校提出用書類書きが有料に »

2008年8月13日 (水)

笑っていい写真、いけない写真


この一ヶ月で、公的な写真を何回か撮りました。

日本のパスポート写真日本の運転免許証の写真アメリカのビザの写真です。

写真を撮るときになると、つい、アメリカでついてしまった「カメラを向けられたら、公的な写真でもニコッと笑う」クセが。。。

写真によって、笑ってもいい写真、笑ってはいけない写真があります。

さて、この三つの写真の中で、笑ってはいけない写真はどれでしょう。

  • 日本のパスポート写真
  • 日本の運転免許証の写真
  • アメリカのビザ習得のための写真

  
答えは。。。 



日本の運転免許証の写真です。

運転免許試験場での写真撮影で、つい にこっとしてしまった私は「口を閉じてください!」と担当者に言われてしまいました。
coldsweats01

日本のパスポート写真やビザの写真は、ニッコリ笑顔
happy01 で大丈夫でした。
みなさんも、パスポートを更新する際には、白い歯を出してニコッと笑って写真を撮ってみてください♪

|

« 観音崎海岸の磯遊び | トップページ | 小学校提出用書類書きが有料に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観音崎海岸の磯遊び | トップページ | 小学校提出用書類書きが有料に »