« 小学校3年生 漢字テスト(7月) | トップページ | 大統領候補ジョン・マケイン氏からの手紙 »

2008年8月21日 (木)

ティファニーのカスタマーサービス


私は特にブランド志向なわけではないのですが。。。長いこと使っている腕時計は、ティファニー。
そのバンドが古くなったので交換したいなぁ、と思っていました。

そこで、家から近い Palo Altoのスタンフォード ショッピングセンターのティファニーへ行ってみました。

奥の時計売り場で、

あの。この時計のバンドを交換したいのですが。

と聞くと、

では、こちらのカスタマーサービスにどうぞ。

と、ちょっと厳かな雰囲気の奥に案内してくれました。

そこでチャイムを鳴らし、裏にいる他の店員さんを呼んでくれました。
いい顧客でもないのに、なんだか丁寧で気分のいい対応。

バンドを交換したいのですが。

これが、現在扱っているバンドのリストです。
 ここは在庫が少ないので、お取り寄せができますよ。


では、これでお願いします。

はい。お取り寄せに、10週間くらいかかります。

え? 10週間!?

そうです。ははは!happy01

あはは!happy01

思わず笑い合う私たち。

お取り寄せのバンドが入りましたら、電話します。
そしたら、そのときにバンドが必要だったら お買い求めください。
気が変わったら、購入しなくて構わないですよ。


う~ん。
さすが、10週間もかかる取り寄せなら、購入もアバウトでいいのね。

そのときの気分で決められるってアメリカらしくて気楽でいいかも。

それにしても、取り寄せに10週間。。。
今、10週間って言われたっていうことは、のんびりしたアメリカ人を思うと実際にはもっとかかるのかな。
長い!!coldsweats01

 

|

« 小学校3年生 漢字テスト(7月) | トップページ | 大統領候補ジョン・マケイン氏からの手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校3年生 漢字テスト(7月) | トップページ | 大統領候補ジョン・マケイン氏からの手紙 »