日本への一時帰国途中に事故!
日本への一時帰国。
シリコンバレーでは有名な日系のリムジン会社に車を出してもらって、自宅からサンフランシスコ空港に行くことになりました。
(運転手さんは、日系ではありませんが)
ふとバックパックの中を見ると、忘れ物が!!
まだ、走って1〜2分。
急いで、
「すみません。ちょっと家に戻ってもらえませんか?
忘れ物しちゃったんですけど」
すると、
「はい。わかりました!」
と運転手さん。
そして、すぐにUターンをしようとしてくれました。
ところが
ガッシャーーーーーン!!
ひぇ〜〜〜〜〜! 交通事故!!
この道路、片側二車線。
でも、ちょうど私たちが走っている場所には左折車線があったので、全部で五車線ありました。
うちの運転手さんが突然、左後ろを確認せずに左折車線に車線変更(か、左折車線をまたいで直接Uターン)をしようとしたので、左折車線を後ろから走ってきた車が ぶつかって来てしまったのです。
いちおう怪我人はいませんでした。
道路の真ん中だったので、二台ともUターンして路肩駐車。
そして運転手さんは情報交換をして(相手は市の職員だったけれど、免許不携帯!)、事故後の処理をしていました。
事故相手との話し合いの途中には、ときどき運転手さんが車に戻って来て、リムジン会社に電話をし、別の車と運転手さんを手配してくれました。
リムジン会社は、事故のときの対処を ちゃんと決めているよう。
でも、想像以上に早く事故相手との話が終わり、車の損傷もそれほど大きくはないので、運転手さんはもう一度リムジン会社に連絡し、結局、代わりの車と運転手さんをキャンセルしてしまいました。
自分が私たちを このまま空港に連れて行くと言うのです。
ひょっとしたら、代車などを要求すると、成績が大きくさがるのかな。。。
そして、運転手さんが空港へ向かってくれました。
ところが。。。動揺しているからか、運転がちょっと(かなり?)おかしい。
しまいには、フリーウェイ(それも101)を走行中に、急にブレーキ!!
え? なに? なに?
と思ったら、一番右車線にパトーカーが走って来ていました。
う〜ん。パトカーに動揺してしまったのね。
こんな動揺している車に乗っていて、無事に空港に着くのだろうか、とかなり不安でした。
運良く(?)、無事にサンフランシスコ空港に到着。
日本にも無事に着きました。
日本は、やはり暑いです。
| 固定リンク | 0
「日本」カテゴリの記事
- 日本の大学グッズ🇯🇵(2024.04.29)
- 日本に行っていました!(2015.09.03)
- 今年の日本の流行を楽しむ♪(2014.07.16)
- 日本の流行グッズに大爆笑!(2013.07.26)
- ジャパンレールパスで日本旅行!(2013.07.19)
コメント