« ミシン、入院中 | トップページ | アメリカっ子の算数能力 »

2008年6月 2日 (月)

道路のバスケットゴール


Basket2 アメリカは、バスケットの好きな人が多いです。

こんな立派なバスケットゴールを個人で持てるのも、広い土地があるからですね。
とはいえ、平らで広いアスファルトの場所を持つのは、地価の高いシリコンバレーではそれなりに大変。

そのため、こんな風に道路に向いたバスケットゴールを時々見かけます。
つまり、このゴールを使って練習するときには、道路にいないと使えないのです。
夢中になったら車にも気づかないだろうし、かなり危険で迷惑!?

うちのすぐ近所にも、こんなバスケットゴールがありましたが、最近、ドライブウェイ(道路からガレージまでのアスファルト部分)に移動していました。
通りがかりの警察官に注意されたのか、親が思い直したのか。。。

道路を利用する人間としては、やはり安全な敷地内で遊んでほしいものですね。

|

« ミシン、入院中 | トップページ | アメリカっ子の算数能力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシン、入院中 | トップページ | アメリカっ子の算数能力 »