バディの卒業
小学校では、最下級生のキンダーの生徒と、最上級生の5年生の生徒がペアを組んで、一緒に作業をしたり、5年生の生徒がキンダーの子の世話を焼いたりする時間があります。
ペアを組む相手は、バディと呼ばれています。
娘のバディは、5年生のキャットでした。
一年間、一緒に工作をしたり、本を読んでもらったり、絵本を作ったりと、楽しい時間を過ごしました。
バディとの作業は、なかなか楽しいようで、家でもよく話題にのぼっていました。
でも、この6月で、5年生は卒業してしまいます。
最後に、お互いに手紙を書いてお別れになりました。
左の写真が、キャットからもらってきたハート型の手紙入れです。
赤いハートやお花のついた袋に、手紙が入っていました。
元気?
来年はさみしくなります。
私は、中学に行ってしまうから。。。ごめんね。
この一年間、どうもありがとう!
あなたがバディになってくれて、とっても楽しく過ごせました。
もし、あのキンダーのクラスで一番いい子を選べっていわれたら、もちろん、あなたよ!
またね。
愛をこめて
キャット
手紙を読んでいて、ちょっとウルウル。。。
キャットに、いい中学生活が待っていますように。
| 固定リンク | 0
「kinder」カテゴリの記事
- Kindergartenの準備(2007.03.25)
- キンダーのオリエンテーション(2007.05.10)
- キンダーの見学(2007.06.02)
- キンダーの備品準備(2007.08.22)
- キンダー前日のクラス発表(2007.08.24)
コメント