学校のイベント★父の日
アメリカの学校はイベント好きとは思っていたけれど、学年末の最終週はかなりすごいです。
イベントのない日がありません。
となるとボランティアの多い私も、学校に通わなくてはいけないということです。
まず、父の日。
アメリカでも、母の日に比べて父の日は影が薄い。。。というか、Preschoolでもやったことがなかったのですが、キンダーではありました。
パーティは、朝。
仕事のある父親たちが参加できるように、出勤前の少しの時間で行います。
父親が来られない場合は、おじいちゃん、叔父さん、友人男性でもOK。
一人だけ、親戚も近所にいないので母親が出席しました。
この日のプレゼントのために、前の週からの準備も大変でした。
メインのプレゼントは足型のプレート。
プレートの穴あけは生徒たち。
毛糸を通す作業は先生。
私は先生と分担して、生徒全員を一人ひとり呼んで靴や靴下を脱がせ、足に筆でペイントをつけて足型を取りました。
そして、ペイントを液体石鹸を溶かしたバケツで洗い落としてあげて終了!
(さすがに、靴下や靴を履くのは もう自分でできますね。)
これを21人分!
父の日のメッセージ
I'm following in your footsteps.
You're teaching me the way.
Sometimes, though, the road is touch
And sometimes it's all play.
One day I'll try to fill your shoes.
I'll remember all the fun.
And I know that I'll be thankful
For all the things you've done.
I LOVE YOU!
HAPPY FATHER'S DAY!
ちなみに、娘のクラスでは父親がいない生徒はたったの一人。
(もちろん、生徒とは血縁がない父親はいますが。)
アメリカのわりには、すごいパパ所有率(?)ですね。
| 固定リンク | 0
「kinder」カテゴリの記事
- Kindergartenの準備(2007.03.25)
- キンダーのオリエンテーション(2007.05.10)
- キンダーの見学(2007.06.02)
- キンダーの備品準備(2007.08.22)
- キンダー前日のクラス発表(2007.08.24)
コメント