« アメリカで使われている日本の100円玉 | トップページ | 公園のダンスショー »

2008年6月27日 (金)

Pacific Ballet Academy


Da_ballet 娘は、歩き出してすぐに踊り出した子供だったので、2才の頃からダンスを習い、現在ダンス歴4年。
Dance Attack!でのバレエ歴、ジャズダンス歴、タップダンス歴は3年になります。

この2年、バレエは 2学年以上年の離れた お姉さんたちのクラスに一人、小さい娘が混じって練習していました。
写真に撮ると、体形の違いが明らか。。。
coldsweats01
(右後ろのきれいな女の子は5年生です。)

来年度になると、クラスの関係上、さらにクラスメートとの年の差ができそうなので、他のもっと本格的に習えるバレエ教室も探していました。

この辺りで有名で あちこちで名前を聞くバレエ スクールは、Mountain View Pacific Ballet Academy
実は、バレエを習い始めるときも考えたバレエ スクールなのですが、衣装にも厳しく髪型規定もあり、当時、髪の毛の少ないに娘は無理そう
coldsweats01 だったので止めました。

とりあえず、今回、この Pacific Ballet Academy のサマークラスを取ってみました。

やはり、生徒の人数が少ないのもあって、細かく身体の線を直してくれます。
先生は、想像していたのと違ってフレンドリー。
生徒たちの質もよい。
規定を見るとかなり厳しいので、もっと殺伐とした雰囲気を想像していたら、案外、和気あいあいな楽しい雰囲気。

ただ、ここの欠点はスタジオ。
待合室は小さいし、冷房の効きが悪い!!
Dance Attack! のスタジオと比べると、かなり落ちるなぁ。
もちろん、スタジオよりも中身が重要ではあるのだけど。

続けるべきか、移動するべきか。。。

今までのダンス スクールでの実績や人間関係も考慮すると、スクールの移動は、かなり決断に悩むのでした。

|

« アメリカで使われている日本の100円玉 | トップページ | 公園のダンスショー »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカで使われている日本の100円玉 | トップページ | 公園のダンスショー »