« 先生から 親への説明員を頼まれるが | トップページ | 暑い日の一戸建てで涼しく過ごす方法 »

2008年5月16日 (金)

ニフティ画像編集機能


私は、YouTube、AOL Video、ニフティビデオと三ヶ所にビデオをアップロードしているのですが、いちおうニフティを一番多く利用してます。
というのも、同じ映像をアップロードすると、ニフティが一番きれいだからなのですが。
たくさんの人に見てもらうのが目的の映像なら YouTubeにするけれど、ね。

そのニフティ。新しくビデオ編集機能が追加されました。
ビデオの
必要な部分を取り出したり複数のビデオをくっつけたり音楽を入れたり枠や噴出しをつけたりテキストを入れたり、の作業が簡単にできます。

編集素材のビデオは、アップロードして編集できるのですが、時間の制限がなく500MB以下ならアップロード可能です。
500MBなら、デジカメだけでなくビデオカメラで撮った映像も そう長いのでなければ使えるので、私としては満足。

使ってみて。。。そもそもアップロードは時間がかかるから、データ量が多いと編集に入るまでかなりの時間がかかりますねー
まぁ、他の作業の合間にアップロードしていればいいのだけど。

操作はいたって簡単。
使用方法は一切見なくても編集でき、そして公開できてしまいます。

ということで、前に行った Monterey Whale Watching Cruise のビデオから、巨大ジャンプの映像を抽出してみました。
空が青かったら、もっとよかったな。

現在は、ニフティビデオの機能が無くなりました。
そのため、この映像も削除されてしまいました。。。

|

« 先生から 親への説明員を頼まれるが | トップページ | 暑い日の一戸建てで涼しく過ごす方法 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先生から 親への説明員を頼まれるが | トップページ | 暑い日の一戸建てで涼しく過ごす方法 »