« 学校のリーディング力 強化プログラム | トップページ | サニベールの消防署を見学! »

2008年4月 8日 (火)

日本人郵便屋さん、さようなら

 
チャイムが鳴ったので玄関に出ると、昔なじみの郵便屋さんが日本からのEMSを持って立っていました。

僕のこと覚えているかい?

もちろんよ。いなくなっちゃったから、どうしてるのかと思ってたわ。

また、戻ってきたんだ、この地区に。

ほんと? よかったわ。
 あなたがいない間に、日本人の郵便屋さんを見たわよ。


あー、カツね。
 彼は、一時的に雇われて配達をしていただけなんだよ。


な~んだ!
これから、当分の間はいてくれると思ったのに、一時的な配達員だったとは。
ほんの短いお付き合いでした。残念。

とはいえ、この
昔なじみの郵便屋さん、さらにサービス精神がアップしたようです。

郵便屋さんの配達中に私が車で帰ってきたら、ガラガラとゴミ箱を運んできてガレージの横まで持ってきてくれました。

ちょうど ごみの日で、道路に出してあったゴミ箱が もう空になっていたのを見て、運んでくれたようです。

なかなか、
ゴミ箱の片づけまでしてくれる親切な郵便屋さんはいないですよね。
戻って来てくれて、よかったのかも。
 

|

« 学校のリーディング力 強化プログラム | トップページ | サニベールの消防署を見学! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校のリーディング力 強化プログラム | トップページ | サニベールの消防署を見学! »