« 子グモが ぞろぞろ。。。 | トップページ | 小学校3年生 漢字テスト(4月) »

2008年4月29日 (火)

宗教勧誘、無言で撃退法


チャイムが鳴ったので玄関に出てみると、キリスト教の勧誘らしき男性の二人組みが立っていました。

あー、また勧誘なのね。
日本の宗教勧誘と違って、こっちの勧誘は もっとあっさり。
10分くらいで断れるはず。。。
とはいえ、短時間話すのでさえ面倒な時もあるのよねー

面倒だなーと思いつつ 応対しようとすると、二人の男性は私を見て、
何故か驚いた顔。

教会から来たのですが。。。

私、興味がないんですけど。

すると、即座に、

そうですか。わかりました。では。

と言うが早いか、すぐに帰ってしまいました。

あれ??
いくらなんでも、普通、もうちょっと話すでしょう??

どうしちゃったの???

不思議に思いながら、部屋に戻り、ちらっと鏡に目をやると。。。


あぁ!! そうだ!!

ちょうど、髪を洗おうと思ったところだったことを思い出しました。

今日使おうと思った ちょっと面倒なトリートメント。
髪につけた後、しばらく大きなタオルを巻いて蒸らすんだった!!

つまり 私は、
ターバン頭
はずかし~い!!

今頃、彼らは、「
あのターバンの巻き方は、あの宗教じゃないし。。。どこだろう?」といろいろ考えているのかも。

それにしても、頭にターバンを巻くだけで、こんなにあっさり勧誘が帰ってくれるとは。
勇気のある方は、ぜひ試してみてください。
bleah

|

« 子グモが ぞろぞろ。。。 | トップページ | 小学校3年生 漢字テスト(4月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子グモが ぞろぞろ。。。 | トップページ | 小学校3年生 漢字テスト(4月) »