« 健康によいシャワーヘッド購入 | トップページ | 生徒の宗教に対応! 工作授業 »

2007年12月 4日 (火)

COSTCOプライベートショッピング


CostcoCOSTCOのプライベートショッピングの誘いを受けて、朝から お買い物に出かけてきました。

COSTCOは、「
安いものも安くないものもあるけれど、食べ物、日用雑貨、洋服、家電、おもちゃ、本と品揃えが幅広く、一度に大量に購入できて便利」ということで人気があり、会員になっている友人も多くいます。
とはいえ、うちにはそれほど収納スペースがあるわけでもなく、Safewayの安売りで買ったほうが安いものも多いので会員にはなっていません。

今回のプライベートショッピングでは、会員でなくてもお買い物ができるということで、ちょっと様子を見に出かけてきました。
朝 8時から 9時半の間に入場し、くじ引きもあります。
そして、朝食も用意されているのです。

クロワッサンのサンドイッチ(ハム&チーズ、ローストビーフ&チーズ)ベーグル各種クロワッサン菓子パン各種カップケーキフルーツ(丸ごとフルーツが多い)チーズクッキー各種など、思ったよりたくさんの食べ物がテーブルに並んでいました。

問題は、特にお客さん用のテーブルやイスがないこと。
つまり、
たくさんの人で混み合って雑然としている中で、みんな お皿を手に持ったり、カートの上に置いて、レジ前の通路で お食事するのです。
ひどい人は、稼動していない会計台の上にお皿やコップを並べて食事していました。(^_^;)
コーヒーをこぼしたり、お皿を落としたりなどのトラブルが よく起きないなぁ、という状態で、人目を気にする日本ではあり得ない食事風景でした。

お買い物は。。。これは絶対に安い!というものだけ購入。
わりと早めに引き上げてきました。

この日は、ミツワの20%オフ日でもあったので、一日の買い物だけで納戸がいっぱいに埋まってしまいました。(^_^;)
ちなみに、ミツワのセールでは、日曜日の午後、会計するのに2時間待ちだったそうです。怖い。。。(^o^;)

|

« 健康によいシャワーヘッド購入 | トップページ | 生徒の宗教に対応! 工作授業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康によいシャワーヘッド購入 | トップページ | 生徒の宗教に対応! 工作授業 »