« Giving Tree - 援助の木 | トップページ | 巨大な渋柿29個!をおいしく♪ »

2007年12月17日 (月)

サンノゼ Christmas In The Park


サンノゼダウンタウンの Plaza De Cesar Chavez で行われる Christmas in the Park に行ってきました。
この時期はクリスマスの雰囲気一色。
移動式の簡易遊園地も開かれていて、家族連れでにぎわっています。

ここでは、さまざまなイベントが行われます。
Christmasinthepark20070 ステージの周りは、
オーケストラ合唱、そしてダンスなどのステージを観賞するために、人だかりができています。
今年も、娘のダンススクールがダンスを披露しました。

Christmasinthepark20072 夜になると かなり冷え込み、さらに雰囲気はクリスマス。
あちこちにあるクリスマスの飾りに電気が灯り、華やかになります。

 

 


公園内には、いろいろな人形が展示されているのですが、その中に、サンノゼの姉妹都市の人形がありました。
ふと見ると、日の丸
着物を着た女の子のお人形が。
Christmasinthepark20071 隣の矢印の札には、
OKAYAMA, JAPAN,
Since 1957, 5492 miles

と書かれていました。
サンノゼと岡山市は、姉妹都市なんですね。

Christmasinthepark20073 ところで、目がぱっちりしてかわいい他の国のお人形と違って、この日本のお人形は つり目でちょっと怖いんです。。。テレビアニメに出てくるアジア系の女の子も細くて つっているのですが。
アメリカ人から見たアジア人は、目が細くて つってるというイメージなんですよね。(;_;)

クリスマスまで一週間ちょっとになりました。

|

« Giving Tree - 援助の木 | トップページ | 巨大な渋柿29個!をおいしく♪ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Giving Tree - 援助の木 | トップページ | 巨大な渋柿29個!をおいしく♪ »