ミッキーの手さげ袋
3台めのミシンを使って、まず手提げ袋を作ってみました。
出かけるときに持って行きたい本やお絵かき帳のサイズから型紙を作って、適当な大きさに。だいたい、B4が入るくらいのサイズに仕上げました。
やはり前に持っていたハンドミシンと違って、送り足が柔らかく動いてくれるので、生地の厚いところも薄いところも、簡単にシャカシャカ縫えました。
材料は、すべて Joann。
生地、持ち手のベルト、ウェーブの飾りリボン、すべて1ヤードでできます。
表側の袋の中に、ひとまわり小さく内側の袋を作って入れ、縫い代は全て外側の袋と内側の袋の間になるようにして縫い合わせました。そのため、外から見ても、中から見てもきれいです。
| 固定リンク | 0
「手作り」カテゴリの記事
- 手作りボートでボートレース🚣(2026.05.27)
- 手作りハロウィンコスチューム🎃(2025.11.03)
- 自然治癒した椅子と椅子カバー作り(2024.05.25)
- トイレットペーパーで。。。(2023.07.28)
- ティアードミニスカート製作(2022.10.23)



コメント