« Ortega Parkでの送別会 | トップページ | パスポートの名前の表記 »

2007年7月 1日 (日)

イチゴの収穫まっさかり♪


Strawberry お庭のイチゴが毎日収穫できる季節になりました。まったく肥料を与えず、何の手入れもしていないイチゴ畑ですが、それでも日々、大きいのから小さいのまで、イチゴが実をつけてくれます。お味は、市販のイチゴよりも、ずっと甘くておいしい♪(*^_^*)

でも、畑には大敵がいます。アリ(蟻)とカタツムリ。シリコンバレーでは、両方とも驚くほど多く生息しています。真っ赤に熟すまで置いておくと、半分に近い実は食べられてしまいますが、有機栽培にしておこうと自然の虫はそのまま。

それでも、毎日このくらいの収穫はあるので、ちょっとの楽しみにはなっています。

|

« Ortega Parkでの送別会 | トップページ | パスポートの名前の表記 »

「植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ortega Parkでの送別会 | トップページ | パスポートの名前の表記 »