お店で、ときどき何の説明書きもなく売っていて、どういう目的で使うものなのかわからないものがあります。日本では、「みんなが何かわからないものには説明書」という暗黙の了解がありますが、アメリカでは「何だろう~?」と考えるのも一つの楽しみ!?
さて、これは先日の Baby Shower でもらったもの。17~18cmくらいの大きさで、プラスティックでできています。いったい何に使うものなのでしょう? 写真は、左上から時計回りに表から見たところ、裏から見たところ、横から見たところです。
私も、ずいぶん悩みました。しっぽ(黄緑色の部分)に、小さな銀色の金属が埋め込まれているのが見えます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さて、ここまでは数日前に記事にしましたが、ここからは回答です。
「この銀色のものは電池!?」と、黄色い胴体を持って振ってみましたが、音が出たり、光ったりすることはなし。。。でも、とっても気になるので解体してみました。
銀色の物体は電池ではなく、単なる金属で少し重量があります。たぶん、重石の役目なんだろうなぁと理解。
ということは???
ひょっとしたら、立ってくれる!?
カーペットに上に、立てて置いてみました。
パタン!!
あ~あ。安定が悪いし、身体や頭の方が重いので、ぱったりと倒れてしまいました。
ダメじゃない!
じゃあ、いったい??
。。。これは、「お姉さんになる子のためのBaby Shower」でもらったもの。ということは、子供がメインで使うもの? あの Baby Shower は、プールで開かれたのよね。形は、タツノオトシゴ。。。ひょっとしたら!?
急いでバスルームに入り、バスタブに水を溜めました。25cmくらい溜めたところに、不思議なタツノオトシゴを入れてみました。
立ったぁ!!\(^o^)/
それも、ゆらゆら揺れて、本物のタツノオトシゴっぽい!!
投げ入れると、一瞬横になって、また ゆらゆら水の底で立ち上がってくれます。
これは、プールなど、水がある程度溜まっているところで遊ぶおもちゃの一種でした。小さな子供だと、お風呂や浅いプールで立たせるだけで楽しめます。大きな子では、遊びの幅が広がりますね。例えば、プールで遠くに投げ入れると、底に沈んで立ち上がります。それを探して、誰が早く取れるか競争をする、なんて。
楽しいので、潜水も上手になりそう♪
やっと、スッキリ!なのでした。(^_^)
最近のコメント