« Misaさん*ベリーさん*ちゃおさん*yohmさんへ | トップページ | Ortega Parkでの送別会 »

2007年6月29日 (金)

Google Maps 私のための機能追加♪


新しい場所に出かける前には、必ずお世話になっている Google Maps。だいたい、Google Maps で教えられた道順を運転しています。

最初、地図だけだったのに、衛星写真が見られるようになったときには、とっても感激したな~♪

その後、道路の映像までサポートしてくれて。まだまだ一部とはいえ、Mountain View や Palo Alto の方はかなりサポートされているので、「
このコンドの入り口って、どうなってるのかな。行ってすぐにわかるかな?」などとチェックするときには、とっても重宝してます。

さて、今度の新機能は。。。私が一番欲しかった機能なのです!
Google Maps に行き方を表示してもらったときに、当たり前だけど、よく Freeway を使われてしまいます。Freeway を通ったって、そんなに時間が節約できるわけじゃない場合にでも使ってしまうんだもの。Freeway が恐い私には、それが不満でした。

そんなときに便利な「Drag to change route」の新機能。表示された道順にカーソルを置いて、自分が本来使いたい道にドラッグすると、道順が変更できるのです。もちろん、所要時間も再計算して表示。

これは便利!!\(^o^)/

お友達の家まで、85使って行っても、Mary Ave.使って行っても、ほらっ、12分じゃない!?」などとわかります。(^_^)

さらに便利になった Google Maps さん、ありがとうございます!

|

« Misaさん*ベリーさん*ちゃおさん*yohmさんへ | トップページ | Ortega Parkでの送別会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Misaさん*ベリーさん*ちゃおさん*yohmさんへ | トップページ | Ortega Parkでの送別会 »