« 前歯の後ろに、また前歯! | トップページ | アメリカの喉の薬 »

2007年5月 6日 (日)

Photopass比較

Six Flagsに行ったばかりというのに、また恒例のディズニーランドに遊びに行って来ました。相変わらず、夏のような昼間の日差しに暑い、暑い!(^o^;)

今回は、パーク内の写真屋さんに寄る時間は節約して、家に帰ってから Disney Photpassで写真をチェック。Six Flags Photosも使ったばかりなので、機能を比較してみました。

両方とも、ロゴやイラストなどが入れられるのは同じで、パーク内の写真屋さんで入れられるような可愛い絵が入れられます。そして、両方とも編集機能にCrop機能があるので、いったん、写真の顔部分をCropして顔を拡大表示し、表情を確認することもできます。(機能本来の目的ではないけれど。やっぱり、拡大してプリントされたときのことを考えると。。。(^_^;))

Disney Photopassのいいところは、パーク内で撮ったすべての写真のPhoto CDをオーダーできるところ。$124.95もかかってしまいますが。新婚旅行など特別な目的で来られている方にはいいかもしれなですね。

Six Flags Photosのいいところは、文字を入れられるところ。日づけなどを自分で写真内に書き留めてプリント依頼できます。

Disney Photopass、Six Flags Photosともに、表示している写真を右クリックをして自分のPCにダウンロードできないようになっています。ただし、ある程度の知識があれば可能ではあるのですが。ただし、Six Flags Photosの方が簡単で、Disney Photopassは ダウンロード対処も考えているらしく、一手間かかるように設計されていました。(半年くらい前のシステムではSix Flagsと同等だったのに、ディズニーランドは、なかなか考えているみたい。さすが!) 個人的には、解像度の低い画像をダウンロードしても仕方がないのになーとは思うのですが。(^_^;)

|

« 前歯の後ろに、また前歯! | トップページ | アメリカの喉の薬 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前歯の後ろに、また前歯! | トップページ | アメリカの喉の薬 »