アメリカ人は忘れっぽい?
もともと、アメリカ人は忘れっぽいなぁと思っていました。前に話した話は何度もするし、自分の予定も覚えていないし、約束も忘れる、といっても、大まかな約束は覚えているのに部分的に忘れるというのが??だったり。。。まじめな日本人の私から考えると、とても信じられなかったりするのだけど。
もちろん、一部に、とてもきっちりしたアメリカ人も知っていることは知っているのだけど。。。どうして、全般的にルーズなのかなぁと思うこともしばしば。もともと期日に厳しい仕事をしてきたから、普通の日本人よりもアメリカ人のルーズさが気になるのかもしれないのだけど。
昨日は、バースディパーティの出欠席連絡の最終日でした。日本人は、わりと早めに連絡をしようとするのに比べて、アメリカ人はなぜか最終日に連絡をしようと考えているようなのは前から気づいていたので、今年はのんきに構えていたのだけど。。。最終日当日にババッと数人から連絡が来たものの、未だに半数からの連絡は来ない!
去年は、最終日に大半の人からの連絡が来て、全員の出欠席が確認できたのだけど、年々、子供が育っていくと子育てに関する興味が薄れてくるようで、子供の参観も真剣でなくなるし、こういう子育てに関した作業も疎かになるよう。
いちおう、アメリカ人の性格を見越して、レストラン側への通知までの期間を取っておいてよかった。
さて、私から、それぞれに また連絡しなくちゃいけないのかな~
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Waymo(自動運転タクシー)格差🚕(2026.01.31)
- 自動運転タクシーWaymo体験🚕(2025.12.11)
- 新卒で職に困る場合の対処は。。。(2025.11.20)
- アジア系推しの広告 (@_@)(2025.08.03)
- 金融会社に大金を盗られる😱(2025.07.12)



コメント