« いい加減(!?)な人々 | トップページ | 期限切れ & 食品衛生問題 »

2007年1月23日 (火)

ダンス・バレエ発表会のお値段

半年後に行われる予定のダンス教室の発表会。まだ半年もあるけれど、コスチュームの採寸をして、代金を支払いました。まだ 小さい子供なのだから、半年後には予想以上に大きくなっていたりすると思うのだけど。

コスチュームのお値段は、38ドル~56ドル。うちの娘は2クラス、バレエクラスとバレエ・タップダンス・ジャズダンスのコンボクラスを取っているので 合計102ドルでした。
もちろん、派手な衣装なので、普段のレッスンでは着られません。一回しか着られないショーのコスチュームなのに、いつも着ているコスチュームより高い!と思ったけれど、日本のバレエ教室では発表会に 20万円もかかるとか。
普段のコスチュームも、アメリカの何倍もの金額で買わなくてはならないそう。
一万円ちょっとで高いなんて言っていたら驚かれてしまいますね。

|

« いい加減(!?)な人々 | トップページ | 期限切れ & 食品衛生問題 »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい加減(!?)な人々 | トップページ | 期限切れ & 食品衛生問題 »