Preschool の Holiday Sing
毎年恒例、プリスクールの Holiday Sing が行われました。クリスマス休暇前には、この Holiday Sing のために両親たちがカメラやビデオを片手に集まり、子供たちが歌を披露してくれます。Montecito Preschool は、シリコンバレーの中でもかなり規模の大きいプリスクールなので、週三回午前クラスだけでも全クラスが揃うと この人数。そして、シリコンバレーはアジア人ばかりの学校が多い中、Los Altosという立地もあって珍しく白人の多い学校でもあります。
今年は、初めての試みで、子供たちの劇も披露されました。写真は、数人の子供が "The Mitten" を演じ、動物役の子供たちが手袋の中にいるところです。とはいえ誰一人セリフがあるわけではなく、まぁ、プリスクールだからこんなものかな、という感じでした。
Holiday Sing が終わると、教室に戻ってジンジャーブレッド作り。先生のご家庭で この時期に作られているジンジャーブレッドのレシピを元に作りました。材料がカードにわかりやすく絵で描かれているので、パパやママの助けもあって、みんな無事に仕込みが完了。家に持ち帰ってからオーブンで焼きます。
終わる頃には、外にサンタクロースが来てくれていました。一緒に記念撮影をしたり、キャンディーケーン(杖の格好をした飴)をもらったり。。。これでプリスクールの年末が終わります。
| 固定リンク | 0
「Preschool」カテゴリの記事
- 子供たちのバレンタイン♪(2006.02.14)
- Hidden Villa(2006.03.23)
- Preschoolのミュージックショー(2006.06.11)
- Preschool の Holiday Sing(2006.12.17)
- 授業のお手伝いボランティア(2007.01.27)



コメント