« ホメオパシー | トップページ | 小学生教材 絵日記・作文 フォーマット »

2006年11月16日 (木)

クレジットカードの不正使用

クレジットカードの利用代金を支払うようにと督促状が来ました。
何これ??
私は持っていないクレジットカードなのだけど。。。

実は、前にもこんな督促状が来たことがあります。
どうも、誰かが私の名義で知らないうちにクレジットカードを作って使ったらしいのです。
前回は、確か7000ドルくらいの額を使用されていて、今回は2000ドルくらい。
前回とは違うクレジット会社だけど、同じ系列の会社のよう。調査が厳しくなくて、カードを作りやすい会社なのかも。

前回は、ちょうど私が日本にいたときだったので、私がそのクレジットカードを使用したのではないということを証明するのは簡単でした。パスポートには、アメリカにいなかった証拠がしっかりと残っているのだもの。とはいえ、証拠の書類を提出するまでもなく、カード会社と話をするだけで、カード会社はこちらの言い分を信じて「これ以上争っても時間のムダで何の得にもならない」とあきらめたようでした。このようにカードを不正に作ってトラブルになるということは、その会社にとってそれほど珍しくなかったのかもしれません。

クレジットカードを不正に作られたトラブルは、これで二度目。
一度も経験していない人は たくさんいるというのに、どうして私は二度も当たってしまったんだろう。宝くじは当たったことがなかったのにな。
さて、今回は どうなるのかなぁ。。。

|

« ホメオパシー | トップページ | 小学生教材 絵日記・作文 フォーマット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。