« 情報交換サイトで遊具を購入 | トップページ | 抹茶あんこパン »

2006年6月25日 (日)

Dancin' in the Park

娘のダンススクールの発表会があった。Dancin' in the Parkと呼ばれて、朝の10時から午後1時過ぎまで公園の円形劇場で行う。どんなところかと思っていたら、やはり日差しを避けられる屋根などはなく、観客席は傾斜のところに簡単なベンチがあるだけ。その周りの傾斜には芝生が生えているので、敷物やイスを持ってきて そこにも観客たちが座っていた。ステージは、周りに噴水があり、後ろには緑がたくさんあるのでなかなか絵になる。

Dance ダンスは、やはり子供たちのダンスだった。。。ダンススクールのオーディションで受かって編成されている特別なグループPerforming Companyの子供たちは年齢も上の子が多く上手だったけれど、7才くらいまでの子供たちに関しては「まだこんなものなのね」という感じ。先生がそばで演技指導していて、特に2~3才クラスでは先生の踊りだけが真剣で思わず笑ってしまった。

何よりも大変だったのが、炎天下の中で座っていなくてはならないこと。暑い!! 日差しがジーンズを越しても暑く、脚がひりひりしてくる。この時期のこの場所で、3時間以上も日向にいなくちゃいけないのは、もう地獄のようだった。娘の出演時間までは、何とか木陰を探して退避。終わってからはすぐに帰って来てしまった。それでも汗だくでぐったり。この中、タンクトップ&短パンで平気な顔をして座っていられるアメリカ人って、やっぱりすごい!
私は、もし来年もDancin' in the Parkがあるとしたら、絶対に遅刻してきて、娘の出演の前後だけ参加しようと強く心に決めたのでした。。。

|

« 情報交換サイトで遊具を購入 | トップページ | 抹茶あんこパン »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報交換サイトで遊具を購入 | トップページ | 抹茶あんこパン »