コンタクト

居住地: United States

1行紹介

カリフォルニア シリコンバレー在住です。よろしく♪

自己紹介文

1999年にカリフォルニア州のシリコンバレーに移り、現在はパロアルト市に住んでいます。

神奈川県横須賀市生まれ。理学部物理学科卒。
父、叔父、伯父は すべて教師という教育者だらけの環境で育ちました。大学在学中は自分も教育者になるものとばかり思っていましたが、(くだらない理由で)気が変わり、コンピュータ会社に入ってネットワークエンジニアになりました。
渡米のために退職後は、ある翻訳会社の技術翻訳家(フリーランス)になりました。
現在は、技術翻訳の仕事はほとんどしていませんが、週に三日は働いています。
どれも相手のプライバシーを守らなくてはいけない仕事なので、ブログでは仕事には触れていません。

写真は、ブログ記事中にもありますが、こちらのプロフィールにも!
(たった一人のアジア人が私です。(^_^;))

「リリ」は、横須賀に住んでいた頃に飼っていたシマリスの名前です。